アパルトの中の恋人たち

好きなことを好きなだけ書ける場所を

12月に当然のことをいう

BYEE the round ってバンド、もう解散してしまったけれど

大好きなバンドの一つ。

 

そのバンドのベストアルバム?たしか、に入ってる12月に当然のことをいうって曲、世界で一番好き。

 

歌詞の基本は一人称が「ボク」で進んで

 

寒い冬にはマフラーを

当然僕にはあなたを

 

っていう歌詞がサビにあるんだけどそれがね、最後のサビで

 

大丈夫間違ってないぜ

当然君には俺だろう

 

って。なるの。一人称が最後の最後でボクから俺になるんだよ。

二人称もあなたから君になる。

 

急に男らしくなって「俺について来いよ」みたいになるココ!!!

ギャップにやられて初めて聞いた時、溶けそうになった。

一時期毎日10回は聞いてた。

 

冬の寒さと恋人の温かい感じでふわふわして聞いてると

最後急にドン!!!!!!!!ってくるから

聞くときは心の準備。

 

でもさでもさ、酔っぱらってiphone無くしちゃってね。

こっちにCDないからネットでダウンロードしようと思ったんだけど

昔の曲だからなのかできないの。

 

動画サイトとかで探しても他の曲はあってもこれがなくてね、もう本当に頭おかしくなりそう。寒い国にいるから余計だよ。

 

こんなにとんでもなく素晴らしい曲なのに知ってる人が少ないっていうのもとても悔しい。

もうーーーー、悔しい。

好きだ―

 

今度日本に帰った時かなあ今度聞けるのは。

禁断症状止まらないよ。

 

BYEE the roundで他に好きなのはね

ウミネコ

・バンドマン鎮魂歌

・夢で会いましょう

かなあ

 

 

 

vocalの松山さん、声がすごく色っぽいんだよね。

 

 

あーあ、書いてたら聞きたくなってきた。

ファンレターでも書こうか。

 

音楽って思い出と直結してるから、12月に当然のことをいう 聞くと

たくさん聞いてた時の事思い出す。

 

一人でベトナムに旅行行った時、ずーっと聞いてたんだけど

その時に映画みたいな出会いがあったんだよ。

その子のこと思い出しちゃう。

 

そういう思い出もひっくるめて大好きな曲。

 

そういえば今日朝久しぶりに筋トレしてみたんだけど

頭がすっきりするどころか一気に血が行き過ぎたのか頭痛くなっちゃったよ。

そのせいか今日はバイト先でウォーターグラス10個くらい割っちゃった。

 

明日の朝も筋トレしてみよっと。

なんとなく昔の日記読み返してたら暗すぎで自分でも読む気失せちゃった。

なにがあってあんなに落ち込んでたんだろう数か月も。

おばかだねえ。

 

昔の私よ、

今の私は元気だ。

気持ちも前向きで目標のために少しずつ進んでる。

彼にはもう会えないけど大体はうまくいくしステキな人にも出会えるから何も心配しないで。

美味しいものでも食べて本と映画とお酒で一日でも早く元気になっておくれ。

数年後の私より

 

 

ベトナム旅行でのもう一つの思い出の曲

fun - we are young 聞きながら思い出したブログ書いてみたのよ。

 

またね

f:id:mikizwzwzw:20180813233407p:plain