アパルトの中の恋人たち

好きなことを好きなだけ書ける場所を

忘れる

一億年ぶりになってしまった。

 

音楽聞いてたらこのブログを思い出したよ。

すっかり忘れてしまっていた。

 

いろんな事を忘れがち。

モノも思い出もポロポロ忘れちゃう。

 

さっきパソコンの画像フォルダ見てたら

いろんな写真が出てきて忘れてた時代にタイムスリップしていた。

楽しい写真も出てきたし、

心臓が痛くなってしまうような甘酸っぱい写真も出てきた。

戻りたいなんて思わないけどあの時もよかったなって思った。

 

 

ちょっと考えてみたら忘れる必要があるから忘れるパターンもある。

 

数年前すごく嫌なこと言われたってことは覚えてるけど、具体的に何言われたかは全く思い出せない。

その言葉を受け止めながら生きていくのにはきっと強すぎる言葉だったから脳がキレイさっぱり消してくれたんだと思う。

 

脳みそはよくできている。

本当に必要なことは忘れててもきっかけがあれば思い出せるし。

忘れるってネガティブに聞こえがちだけど、悪くないよ。

 

人間の体ってすごいな。神様ありがと。

花粉だけはなんとかしてください。お願い。