アパルトの中の恋人たち

好きなことを好きなだけ書ける場所を

人間だ

恋愛においての悲しいこと、辛いこと、緊張することを

私の人生を邪魔するものだと思って

お薬に頼って極力避けて、

関係においても自分が傷つかないように

自分を好きになってくれる人とばかり付き合って

美味しいところだけを掻い摘んでここ数年生きてきたけど

 

この前尊敬する人に悩んでることを相談した時に

好きな人のことやその人との関係を考えて

何も手につかなくなるような、

そんな時間ってとても大事だと思うんですって言われてハッとした。

 

そんな時は何もしなくて良くて、

その気持ちを正面から十分に感じることに意味があると思うんですと言ってた。

 

そうだよね、人間なんだから。

 

考えても答えが出ないようなことを

ぐるぐる考えてどんどん時間が経って

それでも答えが出なくて

モヤモヤしたり心配したりするって

私が人間だから経験できることだし

そんな時間に出てくる思いや

強引に見つける答えが

私のエッセンスだきっと。

 

 

昨日、なんだか急に思った。

私はあの人のことをちゃんと正しく好きだ。

 

始まり方も今の関係も正しくはないかもしれないけれど

それでもあの人のことを正しく好きだ。

 

人としても大好きだし

1人の男の人としても本当に好きだって

気づかないようにしてた気持ちを

ちゃんと認めてあげたらすごく楽になった。

 

無駄なプライドなんて捨てて

ただ好きでいればいい。

別にどうにかなりたいとかもない。

 

ただ私はこの人が好きなんだって感情を

肯定してあげるだけでいいんだと思う。

 

出会えただけでラッキーだよ。

この時代に生まれて、

今のお仕事に進むって決めて

この道に進んだおかげで出会えたたくさんの人たちとの繋がりの先であの人とも偶然出会えたのだから。

 

それだけでいいんだ。

 

数ヶ月のモヤモヤがすごく晴れた気がする。

 

同じ地球で同じ国で、

彼があの素敵な笑い声と優しい目で

元気に笑っててくれれば

私がその横にいなくたっていい気がする。

 

よかった、私の本当の気持ちを見つけてあげられて。