アパルトの中の恋人たち

好きなことを好きなだけ書ける場所を

人間

今日帰り道にねこが轢かれちゃってるのをみて

心臓がゾワッってした。

 

昨日同級生のお父さんが亡くなってお線香を上げに行ったけど

寝てるみたいにキレイで生きていないってことが信じられなくて

涙がでなかった。

 

小さい頃いつも家の鍵を忘れてて、

近所の人に電話を借りて

おばあちゃんが来てくれるのを玄関の前で待ってる時に

よくうちの前を車で通って手を振ってくれた人。

それがうれしくていつも通らないかなって待ってた。

 

毎日毎日鍵を忘れて、なんて頭が悪いんだって

落ち込んでた時間に少しの楽しみを足してくれた人。

 

あっちの世界であったらまた、鍵を忘れてると思うから

またうちの前を車で通って手を振ってね。

 

とってもたくさん働いてたと聞きました。

どうかゆっくり休んでください。

それから優しい笑顔とみきちゃんと呼んでくれる優しい声、

ずっと大好きです。