アパルトの中の恋人たち

好きなことを好きなだけ書ける場所を

会わない、連絡しない、SNSを見ないってことは

ちゃんと心を離してくれる。

 

愛着のことをattachment というのは

ぴったりだね。

 

単純接触効果なだけなのよ。

何事においても

行きすぎたら離れるのが一番いい。

 

私は私の心の安定が一番大切だ

 

小2からずっと好きでいてくれてるあの子と付き合えば

別に浮気されたってちゃんと戻ってきてくれるってわかるし

いいんじゃない?ってなんとなく思ったりした。

朝シャワー浴びてる時に。

 

いろんな音楽がいろんな角度から私を傷つけてくるせいで

聴けるものが減ってしまって最近はずっとクラシック。

 

それはそれでいいよね

 

どんな音楽や小説や映画も愛や恋のものが多すぎて

目が回る。

 

どれだけテクノロジーが進歩していろんなことがわかるようになっても

人たちの心の真ん中にいつもあるのは、

正体のわからない謎の 愛 とか 恋 っていうもので

みんなそれに満たされて傷ついて、

不思議だよね。

 

でも恋が自分の人生の中心になってしまうっていうのは

私には耐えられないことなんだと思う。

人にコントロールを奪われるというのは。