アパルトの中の恋人たち

好きなことを好きなだけ書ける場所を

猫の手っていう曲

ばかなな男たちに嘘のメールを送るのが今の私の仕事です

猫の手を借りるように昔あなたに送ったメールを借りたいくらいです

好きだったバンドもだんだんとダサくなって 初期の頃はよかったなとか

音楽気取りのばかです私は

 

そばにいれたらそれだけでよかったのに

わかってはいたけれどそうはいかなくなった

 

ばかな男たちだってだんだんと歳をとって いつかはこの嘘もバレる

猫の手を握るように昔握ったあなたのその手を握りたいのです

好きだったバンドだってだんだんと歳をとっていつかはこの歌も終わる

 

やっぱ音楽評論家気取りのばかです私は

 

そばにいたいな

それだけでいいのにな

分かってはいたけれど そうはいかなくなって

 

嬉しいとか悲しいとか わすれたよ

君がそこにいなければ意味はないの

 

ねえ君は今何してる

 

僕は一駅乗り過ごして いまからかえるとこ

ねえ君は覚えてる

 

僕はこのまま寝過ごしてどこかへいくところ

 

、って地球で一番美しいよね。この歌詞。